NTTドコモのバリューコース

NTTドコモから、販売奨励金による端末価格の値引きを無くす代わりに月額基本使用料を値引きするプランが発表になりました。

新料金プランの名称は「バリューコース」で、導入は2007年11月26日の予定です。

月額基本料金は従来プランと比べて1,680円安くなる予定で、その代わり端末購入価格は15,750円高くなるそうです。

ただし、移行処置として、「新規契約者」と「現端末を12カ月以上利用している」ユーザーは、端末価格から8,400円割引があるそうです。

また、2008年5月末までにバリューコースを契約した場合、最長3カ月間月額基本料金が毎月最大2,100円割引になるそうです。

私は今年の6月に「903iTV」に機種変更してしまったので、8,400円の割引の恩恵にはあずかれそうにありません。
903iTVで当分利用し続けるのか、従来型のプランにするのか悩むところです。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
平成16年 問41

インターネットにおいて、AS(Autonomous System)間の経路制御に用いられるプロトコルはどれか。

ア BGP
イ ISIS
ウ OSPF
エ RIP
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【ア】
ア 正解
イ ISISはIGPです。
ウ OSPFはIGPです。
エ RIPはIGPです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。