次世代DVDの規格争い

ブルーレイディスクとHD-DVDとの次世代DVDの規格争いですが、当面は決着が付かなさそうな状況となったようです。

次世代DVDの規格争いは、ソニー陣営と東芝陣営が行っていますが、現在アメリカの主要映画会社には、どちらか一方の規格を支持しているところが多くあります。

そのアメリカの映画会社が、来年には相次いで両方の規格に対応することを決めたそうで、両陣営の力関係に差がつかなさそうな状況となりました。

私はSONYが好きなのでブルーレイが勝って、β vs VHSの雪辱を晴らして欲しいと思っているのですが、この様子だとまだ決着は当分先になりそうですね。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
平成16年 問34

フレームリレーにおける論理経路の識別子を示すものはどれか。

ア CIR
イ DLCI
ウ LMI
エ VPI
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【イ】
フレームリレーの通信は、VC( Virtual Circuit = 仮想回線 ) と呼ばれる論理経路上で動作します。
一つの物理回線上に複数のVCを多重化することができ、各VCはDLCI
( Data-Link Connection Identifier = データリンク接続識別子 ) により識別されます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57456412

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。