楽天がDVDやCDのネットレンタルを開始

楽天がDVDやCDのネットレンタルを開始するそうです。

DVDやCDのネットレンタルというと、Livedoorの「ぽすれん」や、TSUTAYAの「TSUTAYA DISCAS」が有名ですが、このネットレンタル事業を楽天も始めるそうです。

参入するのは今年の10月頃を予定しており、まずは4万タイトルのDVD・CDをレンタルできるようにするそうです。

利用方法は「ぽすれん」などと同じで、月額会費を払い、Web上で見たいDVD等を予約すると、自宅にDVD等が郵送されます。
返信用封筒(切手付き)が同封されており、返却するときは郵便ポストに
投函すればよいというシステムです。

私は「ぽすれん」を利用していますが、レンタル屋さんまで行く必要が無いのでとても重宝しています。
楽天の参入で、これからはDVD、CDのレンタルはネットが主流になっていくかもしれませんね。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
平成16年 問33

ATM交換機に関する記述として、適切なものはどれか。

ア 事業所などの限られた範囲の構内に設置された内線電話機相互間の接続や、加入者電話回線と内線電話機との接続に用いる構内交換機の総称である。
イ データをセルと呼ばれる固定長のブロックに分割し、各セルにあて先情報を含むヘッダを付加することによって、種々のデータを統一的に扱う交換機である。
ウ データをブロック化された単位に区切って転送する蓄積型の交換機であり、伝送速度は数十kビット/秒程度までである。
エ フレームと呼ばれる単位に区切られたデータを交換する交換機であり、伝送誤りに対する再送を行わないので、ネットワーク内の処理を高速化することができる。
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【イ】
ア PBXの説明です。
イ 正解
ウ パケット交換機の説明です。
エ フレームリレーの説明です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56358830

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。