APPLEから新型iPod3モデル発表

APPLEから、新型iPodが3モデル発表になりました。
その3モデルは、「タッチ」「クラシック」「ナノ」です。

「iPod タッチ」は、アメリカで非常に話題になった「iPhone」の電話機能
が無いモデルという感じです。
画面に触っていろいろな操作ができることから「タッチ」という名前にしたのでしょうか。

「Wi-Fi」機能があるので、無線LANでインターネットや音楽のダウンロード、YouTubeの動画視聴をすることが出来ます。

値段は8GBモデルが3万6800円、16GBモデルが4万8800円となるそうで、発売は9月末を予定しているそうです。

私はiPhoneの日本での発売を期待していたのですが、電話機能がない「タッチ」の方が最初に発売になってしまいました。
早くiPhoneを発売して欲しいものです。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
 平成16年 問28

PPPのリンク確立後、一定の周期でチャレンジメッセージを送り、それに対して相手がハッシュ関数による計算で得た値を返信する。このようにして相手を認証するプロトコルはどれか。

ア ARP
イ CHAP
ウ PAP
エ PPTP
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【イ】
PPPの認証には、CHAPとPAPがあります。
PAP(Password Authentication Protocol)では、パスワードが暗号化されませんが、CHAP(Challenge Handshake Authentication Protocol)では、認証情報のやりとりが暗号化されます。
タグ:apple ipod
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。