スマイルシャッター機能搭載デジカメ

SONYから、「スマイルシャッター機能」を搭載したデジタルカメラが発売になります。

機種は、「サイバーショット DSC-T70」「DSC-T200」で、笑顔を感知して自動的にシャッターを切るという面白い機能が付いています。

複数の人物が撮影対象となる場合には、そのうちの1人が笑うまでシャッターを切らないという設定も出来る為、セルフタイマーのような使い方も出来そうです。

発売は9月21日を予定しており、価格は4〜5万円程度になりそうです。

人の顔を自動的に感知する機能は最近のデジカメではよくありますが、笑顔を感知するとは、面白いですね。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
平成16年 問26

IPネットワークにおけるサブネットアドレスの用法に関する記述のうち、適切なものはどれか。

ア 10.0.0.0〜10.255.255.255の範囲などで、組織内に限定して自由に利用することを目的とする。
イ 外部からの不正アクセスを防止するために、ファイアウォールのアドレス変換機能が利用する。
ウ クラスごとに決まるネットワークアドレス単位に割り当てる必要があったアドレスを、クラスに縛られずに割り当てることができる。
エ ネットワークアドレスとホストアドレスの規定のうち、ホストアドレスのフィールドを更に分割して使用する。
 ※答えは「続きを読む」で
【エ】
サブネットアドレスによって、本来のネットワークアドレスを分割することで、1つのセグメントあたりで使用可能なホストアドレスの個数を減らし、有効利用するためのものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

