DoCoMoからスマートフォン2機種発売

NTT DoCoMoから、スマートフォンが2機種発売になるそうです。

機種名は「F1100」「HT1100」の2機種で、OSには、「Windows Mobile 6」を採用しているそうです。
発売は来年の2月〜3月頃にやる予定です。

端末は折りたたみ式ではなく、三菱が良く採用するようなスライド式となっています。
私は基本的に携帯は折りたたみ式の方が好きですが、スマートフォンというと、スライド式の方が使いやすいんですかね?
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
平成16年 問22

TCP/IPにおけるARPの説明として、適切なものはどれか。

ア IPアドレスからMACアドレスを得るプロトコルである。
イ IPネットワークにおける誤り制御のためのプロトコルである。
ウ ゲートウェイ間のホップ数によって経路を制御するプロトコルである。
エ 端末に対して動的にIPアドレスを割り当てるためのプロトコルである。
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【ア】
ARP(Address Resolution Protocol)とは、アドレス解決プロトコルのことです。
IPアドレスから、Ethernetの物理アドレス(MACアドレス)を得るためのプロトコル
になります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53463945

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。