大型液晶テレビが市販のハードディスクと接続可能!

TOSHIBAから、市販のUSB接続のハードディスクと接続できる大型液晶テレビ
「REGZA」が発売になります。
市販のハードディスクにハイビジョン番組も録画できるそうです。

市販のハードディスクでしたら、1〜2万円で買えるものもありますので、
大容量HDDを搭載したレコーダーを購入することを考えたら、かなりお得感があるかもしれませんね。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
平成16年 問16

システムの障害対策に関する記述のうち、適切なものはどれか

ア 故障した構成要素を除去し、システムを継続的に稼働させることを、縮退運転という。
イ システムを障害以前の状態に復元することを目的としたトランザクション処理の記録を、コンソールログという。
ウ 障害時のファイルの回復を目的として、定期的にファイルの内容をバックアップしたものを、ジャーナルという。
エ チェックポイントで記録しておいたデータを使用して、プログラムの実行を再開することを、プログラムトレースという。
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【ア】
ア 正解
イ トランザクションログの説明です。
ウ バックアップファイル、アーカイブ等の説明です。
エ システムリスタートの説明です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52365561

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。