携帯会社変更でメールアドレス引継サービス

携帯電話の番号ポータビリティにより、携帯電話の会社を他に変えても電話番号は引き継がれるようになりましたが、メールアドレスは引き継げないのがネックでした。

ところが、NTTドコモから、以前と同じメールアドレスが使えるサービス
が出ました。

内容は、ドコモから他社携帯に移ったユーザが、再びドコモに戻ってきた場合に、以前と同じメールアドレスが使えるというものです。

ユーザとしてはありがたいですが、「一度解約しても、もう一度同じアドレスが使えるなら、ちょっと浮気してみようかな」と、安易にドコモから他の携帯会社に切り替えるユーザが増えそうな気もしますが・・・
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
平成16年 問11

再帰的な処理を実現するためには、実行途中の状態を保存しておく必要がある。
そのための記憶管理方式はどれか。

ア FIFO
イ LFU
ウ LIFO
工 LRU
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【ウ】
LIFO(Last In First Out 後だし先入れ)とは、格納したデータを、後から格納した順番に取り出すようにする方式です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。