「70×シリーズ」で初めてワンセグを搭載

NTT DoCoMoから、「70×シリーズ」で初めてワンセグを搭載
した携帯電話が発売されるそうです。

機種はシャープの「SH704i」で、液晶画面のサイズは2.6インチと
携帯電話としてはかなり大画面と言える大きさになっています。

薄型テレビアクオス(AQUOS)で培った鮮やかな発色に加え、メモリー
カードへの予約録画機能も備えており、ワンセグとしての能力は高そう
です。

「70×シリーズ」というと、「90×シリーズ」の廉価版で、基本機能
が中心と思っていましたが、とうとうワンセグが搭載されますね。
もはやワンセグは当たり前になるんでしょうね。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

インターネットやLAN上で動画や音声などを含むコンテンツを送受信するための、
国際電気通信連合電気通信標準部会(ITU-T)が勧告している規格はどれか。

ア H.323
イ MIDI
ウ MPEG
エ PCM
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【ア】
ア 正解
イ MIDIは電子楽器用の演奏データをパソコンを接続して機器間でやりとりするための規格です。
ウ MEPGは映像データを圧縮する方式の一つです。
エ PCMは音声などの音声などのアナログ信号をデジタルデータに変換する方式の一つです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49108659

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

