アメリカでPS3が100ドル値下げ

アメリカでPS3が100ドル値下げされるらしいです。
据え置き型ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」の60GBモデルが、7月9日から100ドル値下げして499ドルで販売しているとの事です。
また、80GBモデルも投入し、レースゲームソフト「MotorStorm」をセットにして8月に599ドルで発売するそうです。

日本でも、7月26日に「みんなのゴルフ5」とPS3本体とのセット販売を割安(60GB版6万1980円、20GB版5万1980円)で発売しますが、本体のみの値下げについては特に発表はありません。

ライバルのWiiが2万6千円弱ですので、ゲーム機として比べてしまうとどうしてもPS3の方が割り高感があるのでしょうね。
ブルーレイディスクを搭載してますので、映画などの閲覧に使いたい人にはいいと思いますけど。

日本でもWii対策で値引きをするのか、これからの動きに注目ですね。

【残り5台 プレイステーション3本体 『HDD20GBモデル』】
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

情報システムのリスクマネジメントに関する記述のうち、適切なものはどれか。

ア 脅威とは、ぜい弱性が顕在化する確率のことであり、情報システムに組み込まれた技術的コントロールによって決まる。
イ ぜい弱性とは、情報システムに対して悪い影響を与える要因のことであり、自然災害、システム障害、人為的過失及び不正行為に大別される。
ウ リスクとは、脅威が情報資産のぜい弱性を利用して、情報資産への損失又は損害を与える可能性のことである。
エ リスク評価とは、リスクの大きさを判断して対策を決めることであり、リスク回避とリスク低減に分類される。
 ※答えは「続きを読む」で【ウ】
ア 脅威は情報システムに組み込まれた技術的コントロールだけで決まりません。
イ 脅威の説明です。
ウ 正解
エ リスク評価とは、リスクの発生頻度と発生後の損失・損害の程度を識別することです。対策を決めるのは評価後です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47532460

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。