「プレイステーション2(PS2)」の軽量版発売

家庭用ゲーム機としてかなりの台数が普及している「プレイステーション2(PS2)」ですが、このPS2に“軽量版”が発売されるそうです。

重さは今までのPS2の3分の2にまで軽量化されているそうです。
その新機種名は「SCPH-79000」と言いますが、本体の重さが従来の900グラムから600グラムと、今までのPS2の3分の2にまで軽量化されているそうで、AC電源アダプターも350グラムから250グラムになるそうです。
また、機能や外観、価格は従来と変わらないようです。

私は当初PS2を持っていましたが、途中でPSXに買い替えしました。
(PS2は甥っ子にあげました)
そのPSXも最近故障してしまったので、この軽量版PS2を購入しようか
検討中です。

【残り1台 激安特価5,000円 PlayStation2 ピンク】
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

ペネトレーションテストで確認する対象はどれか。

ア 使用している暗号方式の強度
イ 対象プログラムの様々な入力に対する出力結果と仕様上の出力との一致
ウ ファイアウォールが単位時間当たりに処理できるセション数
エ ファイアウォールや公開サーバに対するセキュリティホールや設定ミスの有無。
 ※答えは「続きを読む」で<答え>
【エ】
ペネトレーションテストてゃ、コンピュータやネットワークのセキュリティ的な脆弱性弱点を発見するテスト手法の一つで、不正進入やDoS攻撃などでシステムを実際に攻撃してテストする手法です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47531921

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。