グーグルブックの日本語版開始

グーグルから、書籍検索サービスの日本語版が開始されました。
http://books.google.co.jp/
このサービスは、グーグルが書籍をデジタル化してWeb上で共有した情報をキーワード検索できるというものです。

書籍は出版社との契約によって、全文が見られるものや、一部分が見られるもの、著者や目次だけのものなど様々です。

まだ書籍自体は英語のものがほとんどですが、日本の出版社との契約が進めばWeb上でいろいろな書籍が読めるようになりそうですね。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

DMZ上のコンピュータがインターネットからのpingに応答しないようにファイアウォールのセキュリティルールを定める。"通過禁止"に設定するものはどれか。

ア ICMP
イ TCP及びUDPのポート番号53
ウ TCPのポート番号21
エ UDPのポート番号123
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【ア】
pingはTCPやUDPを利用しないので、ポート番号でのフィルタリングは出来ません。
pingはIPのエラーメッセージや制御メッセージを転送するICMP(Internet Control Message Protocol)を利用するので、これをフィルタリングします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46971402

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。