YouTube動画ファイルを装ったトロイの木馬

YouTube動画ファイルを装ったトロイの木馬が出回っているとのニュースが
ありました。
このファイルをダウンロードして実行すると、「Afterworld」という番組の
動画が表示され、その背後で別サーバからトロイの木馬をダウンロードして
しまうらしいです。

このトロイの木馬に感染すると、個人情報を盗まれ、Web上の特定の場所
に送信されてしまうらしいです。
動画などのメディアファイルを利用して感染するワームなどはこれが始めて
ではありませんので、ファイルのダウンロードには気をつけましょうね。

ウイルス駆除だけで安心していませんか?
スパイウェアの検出、駆除なら「Spy-SCAN PRO」
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

テキストデータ伝送とバイナリデータ伝送に関する記述のうち、適切なものはどれか。ここで、テキストデータは図形文字だけで構成されるものとする。

ア 対象データをテキストデータの文字列に変換することによって、テキストデータ伝送用の手順を使用してバイナリデータを送ることができる。
イ テキストデータ伝送では、7ビットの文字列に1ビットのパリティを付加して伝送し、バイナリデータ伝送では8ビットのデータに分割してそのまま伝送する。
ウ テキストデータ伝送では無手順を使用し、バイナリデータ伝送ではベーシック制御手順を使用する。
エ バイナリデータ伝送では、HDLC手順以外の伝送制御手順を使用することはできない。
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【ア】
テキスト データは文字だけの情報の集まりで、バイナリ データとは、テキスト データ
以外のデータ(プログラムや画像、音声、動画、表)などのさまざまな情報が集まって
できているデータです。


ア 正解
イ バイナリデータが8ビットとは限りません。
ウ ベーシック制御手順はテキストデータ伝送に使用します。
エ HDLC手順以外の伝送も可能です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44872794

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。