ニフニフ動画で動画にコメント

インターネット接続サービスのNiftyから、Web上の動画にコメントを付けて
共有できるサービスが開始されるそうです。
名前は「ニフニフ動画」で、YouTubeに保存されている動画に対してコメントを付ける事ができるそうです。

コメント付きの動画はブログ等にも貼り付けて利用することも出来るそうですので、ブログをお持ちの方は利用してみると、ブログの幅が広がるかもしれませんね。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

MPEGの規格には解像度と圧縮度の違いによって幾つかの種類がある。MPEG-1の説明として、適切なものはどれか。

ア 1.5Mビット/秒程度の圧縮方式である、主にCD-ROMなどの蓄積型メディアを対象にしている。
イ 60Mビット/秒を超える圧縮方式であり、主に高品質なテレビ放送を対象にしている。
ウ 数十k〜数百kビット/秒という低ビットレートの圧縮方式の一つであり、携帯電子機器などへの利用を対象にしている。
エ 数M〜数十Mビット/秒という広い範囲の圧縮方式であり、蓄積型メディア、放送、通信で共通に利用できる汎用の方式である。
 ※答えは「続きを読む」で<答え>
【ア】
ア 正解
イ MPEG-2の説明です。
ウ MPEG-4の説明です。
エ MPEG-2の説明です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44568940

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。