バイアコムが米グーグルとユーチューブを著作権侵害訴訟

米グーグルとユーチューブ VS バイアコムの公開論争が始まりました。
内容は著作権侵害訴訟で、3社の最高経営責任者がそれぞれ主張をぶつけ合う論争となっています。

バイアコムのフィリップ・ダウマン氏の主張では、ユーチューブはバイアコムと契約を結ばないうえに、「著作権侵害を防ぐ努力が足りない」と非難したそうです。

Minnyも直接著作権を侵害したわけではないですが、「著作権侵害をほう助した」として有罪になりましたが、著作権は自分が守るだけでなく、ユーザが著作権を侵害しないようなシステムが必要になっているんですね。

【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

UDPのヘッダフィールドにはないが、TCPのヘッダフィールドには含まれる情報はどれか。

ア あて先ポート番号
イ シーケンス番号
ウ 送信元ポート番号
エ チェックサム
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【イ】
UDPヘッダには、「送信元ポート番号」「送信先ポート番号」「パケット長」「チェックサム」があります。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43787373

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

