古いウィンドウズは危険

ITのニュースで、「古いウィンドウズは危険にさらされている」という記事がありました。
これによると、1割弱のユーザーがWin98やMEなどの「古いウィンドウズ」を利用しているそうです。
Microsoftは2006年7月にこれらのサポートを終了しているので、何か不具合が発見されたとしても、対処するための更新プログラムを配布することがないので、セキュリティ上の危険があるそうです。

ちなみに、私は学生最後の時にアカデミックパックで購入したWindows2000を今でも使い続けています。
けど、そろそろ使い慣れたWindows2000も更改する時期なのかな、と思う今日この頃です。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

データベースのロールバック処理を説明したものはどれか。

ア 更新後ジャーナルを用いて、トランザクション開始後の障害直前の状態にまでデータを復旧させる。
イ 更新後ジャーナルを用いて、トランザクション開始直前の状態にまでデータを復旧させる。
ウ 更新前ジャーナルを用いて、トランザクション開始後の障害直前の状態にまでデータを復旧させる。
エ 更新前ジャーナルを用いて、トランザクション開始直前の状態にまでデータを復旧させる。
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【エ】

ア ロールフォワード処理の説明です。
イ ジャーナルの更新タイミングと回復ポイントの組み合わせが正しくありません。
ウ ジャーナルの更新タイミングと回復ポイントの組み合わせが正しくありません。
エ 正解



[技術]古いウィンドウズは危険にさらされているサポート終了に注意 ...

http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=MMITzt000022052007.



ウィンドウズ、Vista

しかしそれと同時にマイクロソフトは98以前の古いウィンドウズのサポートを打ち切るとも発表している。またウィンドウズXPについてはサポート延長という発表がされたというメルマガが多く送られてきていたが、昨日(1月19日)になってそんな発表はしてい ...



マックのWindowsとMacOSのデュアルブート

フロッピーで立ち上げる古いウインドウズはちょっと難しいところがあるみたいだけど。 日本語のマニュアルも付いているようで、下の方に書いたけど、プロトンって会社が販売してて試用版もある。 Mac24(アスキー)にはインストールの仕方などの記事もある ...

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42810256

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

