セカンドライフに流れる雲出現

以前、仮想3Dワールド「Second Life」を話題にしたことがありましたが、
その「Second Life」が大気や雲をリアルに再現できる技術を買収した
そうです。
Second Life用のソフトに活用されるそうで、よりリアルな3Dワールドに
なりそうですね。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

データバックアップに関する記述のうち、適切なものはどれか。

ア バックアップからの復旧時間を最小にするためには、差分バックアップ方式を採用するとよい。
イ バックアップからの復旧処理でランダムアクセスを可能にするためには、磁気テープにバックアップするとよい。
ウ バックアップ処理時間を最小にするためには、同一記憶媒体内にバックアップするとよい。
エ バックアップ処理を正常に終わらせるためには、バックアップ処理と業務処理が重ならないようにスケジューリングするとよい。
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【エ】

ア 差分バックアップはバックアップの処理時間は短くなりますが、復旧時にはフルバックアップ以上に時間がかかります。
イ 磁気テープはランダムアクセスできません。
ウ 別の記憶媒体へバックアップするほうが短い時間でバックアップ可能です。
エ 正解


電通が仕掛けるセカンドライフ

ユーザーにはほとんど関心がもたれないで、企業やメディアが先行して盛り上がっているという感のあるセカンドライフですが、電通がセカンドライフ最大規模の仮想タウンをつくることを日経ビジネスが取り上げています。説明会でもあったのか、それを紹介し ...



国会議員がセカンドライフで実証実験 (nikkei BP net)

政治家も政党もセカンドライフに注目しているようだ。そこで鈴木寛氏にセカンドライフ事務所の活動についてインタビューした。鈴木氏は、セカンド ライフのような3Dネット空間でいろいろな実証実験をすることで「社会や政治のあり方を変える」のが目的だ ...



Second Life(セカンドライフ)は一般に普及するのか (FPN)

最近はSecond Life(セカンドライフ)に関するニュースが、連日のように見られるようになってきました。果たして一般まで普及するのでしょうか? FPN 記事本文Second Life(セカンドライフ)は一般に普及するのか.


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。