プレイステーション3(PS3)の逆ザヤが解消せず

ソニーはが2007年3月期の決算発表会見を行いました。
売上高は前期と比べて11%増の8兆2956億円といっけん好調のようですが、営業利益は前期と比べて68%も減って717億円となってしまいました。
発売当初はなかなか購入できず、窃盗など社会問題になるほど話題性があった「プレイステーション3(PS3)」ですが、そのPS3の逆ザヤによる営業損失が響いているようです。
「ラストレムナント」がPS3で発売になりますので、それが追い風になって逆ザヤが解消できるといいんですけどね。

【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

DFDの説明として、適切なものはどれか。

ア 業務などの処理手順を流れ図記号を用いて視覚的に表現したもの
イ システムの状態がどのように推移していくかを視覚的に表現したもの
ウ データの構造を、”実体”と”実体間の関連”という概念を用いて視覚的に表現したもの
エ 適用業務をデータの流れに注目して、視覚的に表現したもの
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【エ】
DFD(Data Flow Diagram)はモデリング方式の1つです。
情報システムのデータの流れを図にしたもので、データ処理の可視化にも使われます。

ア コントロールフローモデルの説明です。
イ 状態遷移図やUMLのシーケンス図の説明です。
ウ ERDの説明です。
エ 正解
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

