ラストレムナントがPS3とXbox360で発売

「ラストレムナント」というファイナルファンタジーに続く大作RPGをプレイステーション3とXbox360で日米同時発売するらしい。
幕張メッセで5月12〜13日に開催される“SQUARE ENIX PARTY 2007”でも紹介予定との事。
http://www.square-enix.co.jp/party07/

ちなみに私の注目は、この発売によりPS3、Wii、Xbox360のゲーム機戦線の行方です。
セガサターンとPSの時も、FFZの発売により勝負か決まったような感じだったので、今回もこの発売によりPS3とXbox360の売れ行きがかなり加速するのでは、と思っています。
私はSONY好きなので、これでPS3が波に乗ればいいな、と思っています。

【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

ソウトウェア開発に用いられるリポジトリシステムは、メタデータを管理するためのある種のDBMSである。一般のDBMSでは不要だが、リポジトリシステムでは必須の機能として、適切なものはどれか。


ア 格納したデータに対する照会機能
イ 格納したデータについての複数のバージョンを管理する機能
ウ 多数の端末から入力されるデータ間の整合性を保証するための同時実行制御機能
エ データごとの更新・照会操作の制限を管理する機能
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【イ】
データの「照会機能、同時実行制御機能、権限管理機能」は一般のDBMSにもある機能です。
「バージョン管理機能」は一般のDBMSには通常なく、システム開発支援機能としての管理の仕組みです
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

