KB867801(Windows Updateで自動更新が止まらない対処法)

私のパソコンはWindows 2000を使っているのですが、WindowsUpdateの更新通知が出ていたので、Updateかけたところ、KB867801(Internet Explorer 用の累積的なセキュリティ更新プログラム)
というのが自動更新が出て、何度アップデートをしても止まらない状態になってしまいました。

いろいろ試した結果、
「Internet Explorer SP1」を(既に入っていても)再インストールをして再起動する。
次に「KB867801」をインストールして再起動する。
ことで解消されました。
これが良い解消法かは分かりませんが、よろしければお試しください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

フェールセーフの考え方として、適切なものはどれか。

ア システムに障害が発生したときでも、常に安全側にシステムを制御する。
イ システムの機能に異常が発生したときに、すぐにシステムを停止しないで機能を縮退させて運用を継続する。
ウ システムを構成する要素のうち、信頼性に大きく影響するものを複数備え、システムの信頼性を高める。
エ 不特定多数の人が操作しても、誤動作が起こりにくいように設計する。
 ※答えは「続きを読む」で
【ア】
イ フェールソフトの説明です。
ウ フォールトトレラントの説明です。
エ フールプルーフの説明です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。