メロン狩り

今日はIT関係をちょっと離れ、メロン狩りについて書いてみたいと思います。
私は果物狩りが大好きで、3月には千葉県館山市にイチゴ狩りに行き、4月のGWには千葉県一ノ宮町に竹の子狩りに行ってきました。

↓イチゴ狩りのHP
http://www.kgh.ne.jp/new_html/04/26_ichigo/index.htm

ちなみに、同じ館山市にはとてもおいしいお寿司屋さん「富鮨」があるので、イチゴ狩りの後にはこちらに立ち寄るのをオススメします。
(特にサバ寿司は絶品!)
http://www.awa.or.jp/home/b-sanpo/b-jyouhou/guru/tomizushi/tomizushi.html#c

で、話を戻しますが、果物の王様「メロン」狩りがあることをご存知でしょうか?
関東圏内では、私が知る限りでは茨城県にしかありませんが、今の時期から7月上旬頃までがちょうどシーズンとなっています。
「ファミリーコース」だと、1家族3つまでメロンの持ち帰り、1/2個×4の試食が出来て5,600円/組です。
なかなか経験したことがないと思いますので、今年チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
http://www.melonnomori.com/event-cuplingmemoryguide.htm


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
ある2局間の通信回線のアベイラビリティ(稼働率)は0.9であった。通信回線部分の二重化を行ったところ、アベイラビリティが0.999となった。このとき、新たに設置した通信回線のアベイラビリティは幾らか。

ア 0.99
イ 0.993
ウ 0.996
エ 0.999
※答えは「続きを読む」で
【ア】
新たに設置した通信回線の稼働率をαとすると、

1−(初めからあった通信回線の故障率×新たに設置した通信回線の故障率)=0.999
1−((1−0.9)×(1−α))=0.999
0.1α=0.099
α=0.99
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41302023

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

