Windows 7がVistaの後継となるOSの名称に決定!

 Windows OSのVistaの後継となるOSの名称が「Windows 7」に決定したそうです。
これまでもコードネームは、次期主力OSを「Windows 7」と呼んでいましたが、
そのコードネームがそのまま正式名称としても使われるそうです。
このことは、Windows Vista公式ブログでも発表されています。

 Windows 95、Windows 98、Windows 2000のように年を製品名に使うのでもなく、
XPやVistaのような名称を使うのでもなく、「何番目のリリースか」を正式名称
とするとは、とてもシンプルな気がしますね。



【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
平成16年 問47

暗号方式に関する記述のうち、適切なものはどれか。

ア AESは公開かぎ暗号方式、RSAは共通かぎ暗号方式の一種である。
イ 共通かぎ暗号方式では、暗号化かぎと復号かぎが同一である。
ウ 公開かぎ暗号方式を通信内容の秘匿に使用する場合は、暗号化かぎを秘密にして、
  復号かぎを公開する。
エ ディジタル署名は、公開かぎ暗号方式を使用せず、共通かぎ暗号方式を使用する。
 ※答えは「続きを読む」で
<答え>
【イ】
ア AESは共通かぎ暗号方式の一種、RSAは公開かぎ暗号方式の一種です。
イ 正解
ウ 暗号化かぎを公開し、復号かぎを秘密にします。
エ 公開かぎ暗号方式を使用します。
タグ:Windows7
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。