ニンテンドーDSのワンセグチューナー

携帯用ゲーム機として大人気の「ニンテンドーDS」に、ワンセグチューナーが発売になるそうです。

ワンセグチューナーの名前は「DSテレビ」で、発売は11月20日の予定です。
気になる価格は6,800円ですので、パソコン用のUSB型ワンセグチューナーと同じぐらいでしょうか。

特徴としては、ニンテンドーDSの特徴である「上下2画面」を生かしているところで、上の画面でワンセグを視聴しながら、下の画面を使ってメモを
取ったり字幕を記録したりできるところです。

購入は任天堂のホームページ
http://www.nintendo.co.jp/ds/unsj/index.html
から購入できますが、現在は販売が殺到しているため、中止となっています。
受付再開は11月20日の予定ですので、購入を希望される方は20日になったら
早めに注文した方がいいかもしれませんね。
※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
平成16年 問43

レイヤ3スイッチで、IPパケットの中継処理を高速化するために広く用いられている技術・方法はどれか。

ア TCPのポー卜番号を用いて、トランスポート層以上の上位層での中継を行っている。
イ 転送処理をハードウェア化している。
ウ 認識するアドレスとして、IPアドレスではなくMACアドレスだけを使うことによって、処理を単純化している。
エ パケットを固定長にしている。
 ※答えは「続きを読む」で
続きを読む
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。