NTTドコモの新割引サービス

NTTドコモから、また新たな割引サービスが発表されました。
その内容は、
 1「ファミ割MAX50」
 2「ひとりでも割50」
で、契約年数に関わらず基本料金が一律半額になるようです。

提供は8月22日からになる予定で、「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」の割引率を大きくしたものとなります。

この前発表されたKDDIの「一律50%の割引サービス」の対抗策と思われますが、この調子でNTTドコモ、KDDI、SOFTBANKが値下げ競争を始めると、通信会社は厳しいですが、消費者としてはうれしいですね。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】
平成16年 問5

垂直分散システムの処理形態を説明したものはどれか。

ア 一連の処理を複数の階層に分割し、その階層に対応するシステムが分散して処理を行う。
イ 同じアプリケーションを複数のコンピュータで実行することによって、それぞれのコンピュータにかかる負荷を分散する。
ウ 端末からネットワークを経由して遠隔地のホストコンピュータに接続し、ホスト側で一括したデータ処理を行う。
エ ファイルサーバ、プリントサーバなどを用意して、ネットワーク上のクライアントからこれらを共同で使用できるようにする。
 ※答えは「続きを読む」で
続きを読む
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。