シャープから新型ハイビジョン液晶テレビ発売

シャープから、今年8月に厚さ8.1センチのハイビジョン液晶テレビを発売するとの発表がありました。
機種名は「アクオスGシリーズ」で、16機種が発売になるそうです。

26V型で重さを11.5kg、52V型で30.5kgとなっており、価格は26V型が18万円前後、52V型が55万円前後になる見込みです。

私もそろそろブラウン管のテレビから、液晶かプラズマテレビに買い換えたいと思っているところですが、「重さ」の点では、液晶に軍配があがりそうですね。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

電子メールで用いるディジタル署名に関する記述のうち、適切なものはどれか。

ア 電子メールの内容の改ざんを防ぐことはできないが、改ざんが行われた場合には検知できる。
イ 電子メールの内容の改ざんを防ぐことはできるが、機密性を保証することはできない。
ウ 電子メールの内容の機密性を保証することはできるが、改ざんを防ぐことはできない。
エ 電子メールの内容の機密性を保証すると同時に、改ざんが行われた場合に修復できる。
 ※答えは「続きを読む」で
続きを読む
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。