NTTドコモから新割引プランが発表

NTTドコモから、新割引プランの発表がありました。
割引サービスの内容は、加入期間に応じて基本料金を最大50%割り引く
というもので、2つの割引プラン「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」
があります。

ファミ割MAXの方は「ファミリー割引を契約しているグループ内でもっとも
契約期間が長いユーザー」と基本料金の割引率が同等に設定されるというもの。
親が長く契約していて、子供を新規に契約しようとする人などには
お得感がありそうです。

ひとりでも割引は、基本料金を契約年数に応じて割引するサービスです。
(新)いちねん割引と似ていますが、ひとりでも割引は基本料金の割引が
最大で50%となるそうです。

私はドコモユーザですが、料金が安いSOFTBANKのホワイトプランに乗換しよう
か迷っていましたが、これでドコモの魅力も上がってきていっそう
迷いそうです。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

スパニングツリー機能を説明したものはどれか。

ア MAC アドレスを見て、フレームを廃棄するか中継するかを決める。
イ 一定時間通信が行われていない MAC アドレスを,MAC アドレステーブルから消去する。
ウ 経路が複数存在する場合、アプリケーションやアドレス毎に経路を振り分けて、付加を分散する。
エ 複数のブリッジ間で情報を交換し合い、ループ発生の検出や障害発生時の迂(う)回ルート決定を行う。
 ※答えは「続きを読む」で
続きを読む
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。