厚労省HPで黒塗り部分が見えちゃった

厚労省HPの「意見募集」欄で黒塗り部分が見えてしまったという問題が
発生しました。
問題が起きたのは、厚生労働省が医療事故究明のために募集した意見を
掲載したHPです。
このHPでは、氏名や勤務先などは黒塗りにして閲覧できないようにしていた
のですが、特定のソフトを使うと閲覧できてしまうことが分かりました。

今は既に黒塗り部分が閲覧できないよう修整してありますが、セキュリティには充分注意しないといけないですね。
私もセキュアド試験でも勉強して、もっとセキュリティの知識をつけようかな。
 ※関連記事は右サイドバーの「リンク集」から、「関連記事」のリンクを参照ください。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

IPネットワークのルーティングプロトコルの一つであるBGP-4の説明として、適切なものはどれか。ここで、自律システムとは、単一のルーティングポリシーによって管理されるネットワークを示す。

ア 経由するルータの台数に従って最短距離を動的に決定する。サブネット情報を通知できないので、小規模のネットワークに適している。
イ 自律システム間を接続する場合に使用され、経路が変化したときだけ、その差分を送信する。
ウ 自律システム内で使用され、距離ベクトルとリンクステートの両アルゴリズムを採用したルーティングプロトコルである。
エ ネットワークをエリアと呼ぶ小さな単位に分割し、エリア間をバックボーンで結ぶ形態を採り、伝送路の帯域幅をパラメータとして組み込むことができる。
 ※答えは「続きを読む」で
続きを読む
Produce by Nariaki Okamoto
×

