古いウィンドウズは危険

ITのニュースで、「古いウィンドウズは危険にさらされている」という記事がありました。
これによると、1割弱のユーザーがWin98やMEなどの「古いウィンドウズ」を利用しているそうです。
Microsoftは2006年7月にこれらのサポートを終了しているので、何か不具合が発見されたとしても、対処するための更新プログラムを配布することがないので、セキュリティ上の危険があるそうです。

ちなみに、私は学生最後の時にアカデミックパックで購入したWindows2000を今でも使い続けています。
けど、そろそろ使い慣れたWindows2000も更改する時期なのかな、と思う今日この頃です。


【テクニカルエンジニア(NW)今日の過去問対策】

データベースのロールバック処理を説明したものはどれか。

ア 更新後ジャーナルを用いて、トランザクション開始後の障害直前の状態にまでデータを復旧させる。
イ 更新後ジャーナルを用いて、トランザクション開始直前の状態にまでデータを復旧させる。
ウ 更新前ジャーナルを用いて、トランザクション開始後の障害直前の状態にまでデータを復旧させる。
エ 更新前ジャーナルを用いて、トランザクション開始直前の状態にまでデータを復旧させる。
 ※答えは「続きを読む」で
続きを読む
Produce by Nariaki Okamoto
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。