関連記事3

今、審査中の「物語自動生成方法」の特許出願がすごい。
特許関連の仕事に就いている関係上、また物語に興味を持っている関係上、
「物語に関する特許ってどんなのがあるんだろう?」というのは当然の興味だ。

国内学術論文300万件、グーグル検索可能に
これはいいですね。学生時代に実現していたら Google 樣々でした。
例えば日本語の文献に対して Ruby で検索すると、木山さんの世代別 GC の論文やささださんの YARV の論文が見つかります・・・

Cheetah3d4.2beta1がやっとでた
Cheetah3d4.2beta1がやっとでましたね。
待望のSpaceNavigator への対応やSkylight機能の追加点光源のソフトシャドウ平行投影レンダリングエリアライトの改善などなど

[日経記事]高速・軽量パソコンが続々、富士通などフラッシュメモリー採用
富士通 や NEC、東芝 などパソコン大手が、記憶装置に半導体のフラッシュメモリーを採用する動きが加速しているそうです。

パソコン激安大百科
ハードディスクの代わりに64GBのフラッシュメモリーを搭載し、重量は848gに抑えた機種など3機種をそろえる。6月22日から順次販売する。

まごまご
私の住んでると子ではまごまご放送してないんですが、さっそくyoutubeに出ていたので見ることができました!!
今回はツボが多かった〜ていうか、かなりおもしろかった(笑)

ZERO3es関連
TCPMPにflv再生のPlug-in ユーチューブのflvファイルが再生できる!
ファイル変換するから使う機会は少ないですけど、 再生できることはいいことです!


黒塗り部分見えちゃった 厚労省HPの「意見募集」:ITのニュース:イザ!より

医療事故の原因究明に向けた第三者組織創設について、厚生労働省が国民から募集した意見をホームページに掲載したところ、氏名や勤務先など「黒塗り部分」が特定のソフトを使えば閲覧できる状態になっていたことが29日、分かった。


厚労省HP、個人情報111人分漏れの恐れ

厚生労働省は29日、一般市民から寄せられた意見を同省のホームページ(HP)で公開した際、個人情報を消す処理に不備があり、最大111人分の名前や連絡先など個人情報が漏れた恐れがあると発表した。


厚労省HP、個人情報111人分漏れの恐れ

厚生労働省から、一般市民から寄せられた意見を同省のホームページ(HP)で公開した際、個人情報を消す処理に不備があり、最大111人分の名前や連絡先など個人情報が漏れた恐れがあるとの発表されたのです。
Produce by Nariaki Okamoto
×

